Good Wine Life

Visit
2017.09.20

乗鞍 星と月のレストラン@長野

自然の中で贅沢ディナー体験!

 

 

長野県へプチ旅行。

上高地の大自然を満喫し、心地よい疲労感のあと向かったのは、

乗鞍 星と月のレストラン。

 

「耳を澄ませば、風のそよぎ、虫の声、水のせせらぎが聞こえてくる場所で、ゆったりと地のものを使った屋外ディナーを楽しむことができるプログラム」

…という魅力的なプラン内容に導かれ、さっそく予約。

 

 

専用コンシェルジュに宿泊先まで迎えに来てもらい、プログラムスタート。

 

 

たどり着いた先には、大自然…の中に

グランピングテント!

 

 

そしてグランピングテントの中には、アウトドアとは思えないほど素敵な空間が。

 

ウェルカムドリンクは、まし野ワイナリーの辛口シードル。

長野県産の濃厚チーズと一緒にいただきます。

 

 

そしてなんといってもこのプログラム、

信州のワインをはじめとする地元のお酒が飲み放題!

 

さっそく山辺ワインシャルドネ樽熟成で

カンパイ。

 

樽香のきいたリッチな味わいは、長野県の特産物をふんだんに使った前菜と相性抜群です。

 

 

松本ブルワリークラフトビールや、信州の日本酒など、たっぷりお酒を堪能したあとは…

 

いよいよメインのすきしゃぶ。

トマトの酸味がきいた、野菜ベースの優しいお出汁でいただく、信州プレミアム牛のしゃぶしゃぶです。

 

上質なお肉をお鍋の中でしゃぶしゃぶ…

ぱくり…

 

口の中でお肉の旨味と出汁の香りが広がります…!

(個人的には、くたくたに煮込まれた玉ねぎが最高…)

 

こちらはアルプスワイン ミュゼドゥヴァン 塩尻メルロー2014リミテッドとともにいただきました。

 

 

 

おなかいっぱいお肉とワインを楽しんだあとは、プログラムの目玉、星空鑑賞。

テントの外に用意されたリクライニングチェアに寝転べば、視界いっぱいに星空が!

この日は天気もよく、天の川も見ることができました…!

 

まさに至福のひととき。

 

東京ではなかなか味わえない贅沢な空間に、

明日からもがんばろう!とパワーをもらった夜でした。

 

【おわりに】

今回ご紹介した「乗鞍 星と月のレストラン」は、長野県乗鞍高原または白骨温泉の宿泊施設を利用した限定プログラム。

大切な人との記念日や、ちょっと贅沢な旅行に、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

【Information】

アルプス山岳郷EVツーリズム

乗鞍 星と月のレストラン

時間:17:00~21:00(開場:17:30)

料金:お一人様25,000円

10月末まで開催中

HP:http://shinshu.miraidukuri.jp/program/alpsev/

関連記事

Good Wine Lifeオンラインショップ
Good Wine Bar 赤坂「ni-go」
プロのレシピ募集中!