Good Wine Life

Trivia
2017.02.09

バレンタイン発祥の起源とは?

2/14は待ちに待ったバレンタインデー!!

まだチョコ選びに悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

 

今回はそんなバレンタインデーの由来とおすすめのチョコレートをご紹介します。

 

【ローマ帝国発祥説】

バレンタインデーの発祥には諸説あるみたいですが、3世紀のローマの話しが有名!

時の皇帝クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がると理由で兵士たちの結婚を禁じたそうです。

 

キリスト教司祭だったバレンタインは、

『男女が愛を誓い合い共に過ごすことは、人生の最大の喜びだ!!』

と言う信念のもと秘密裏に兵士たちを結婚させていました。

が、皇帝にバレてしまい処刑されることに、、、。

 

その後バレンタインを讃えた人たちが処刑日にあたる2/14を、

恋人が愛を誓う日としてバレンタインデーに制定したと言われています。

 

 

Good Wine Lifeオンラインショップではバレンタインに敬意を払い、大切な方への贈り物としてパティシエ御用達のプレミアムチョコレート『ヴァローナ』を販売しております。

 

>>Good Wine Life オンラインショップ

(現在ご注文殺到中の為、売り切れの際はご了承下さい)

 

【ヴァローナ・チョコレート】

ヴァローナ02

日本の一般市場では、まだ知名度は低いかも知れませんが本場ヨーロッパでは製菓材料として世界のトップパティシエに愛されるプロ向けのチョコレートです。

 

そして消費者の熱い要望に応え一般消費者向けにリリースしたのが、当店の扱うヴァローナ・チョコレート。カカオ分が高くワインとの相性も抜群です。

少量で良いから、美味しいモノを贈りたい!!そんな、大人向けのチョコレートです。

>>Good Wine Life オンラインショップ

(現在ご注文殺到中の為、売り切れの際はご了承下さい)

関連記事

Good Wine Lifeオンラインショップ
Good Wine Bar 赤坂「ni-go」
プロのレシピ募集中!